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「マルチパスウェイの本質」はオワコン

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欧州勢も48Vハイブリッド、PHEVで過渡期対策も万全

欧州車のラインナップを見れば、BEV完全移行まで、内燃エンジン車のCO2削減施策も抜かりないことがわかります。
ストロングハイブリッド優位性は、急速に萎んでしまっていると言えます。

  • 欧州車ダウンサイジングターボのラインナップ充足度は、日本車の比ではない
  • 48Vマイルドハイブリッド車のラインナップ充足度は、日本車の比ではない
  • PHEV車のラインナップ充足度は、は、日本車の比ではない

EUシェアのHEVとPHEV数字は、欧州車で稼いでいる状況

HEV(ハイブリッド車)は、日本車が売れていると勘違いしている方も多いでしょう。そのシェアは、前述の通り、欧州車48Vハイブリッド、欧州車PHEVの数字も稼ぎ出している数字です。
日本車も含まれますが、HEVを除きダントツシェアではないのです。

中国のBEV墓場は、BEVオワコンの暗示なのか

単に補助金ビジネスを当てにしたサービス提供会社が潰れただけのことです。これで「トヨタは正しかった」宣言は早計すぎます。
「BEVの墓場」写真が、中国市場における全体感を示しているものではなく、国策として中国製メーカー優遇策がベースである限り、内燃車は厳しい戦いを強いられることに変わりありません。

安価な中国製PHEVがシェア席巻

中国市場では、BEVよりも安価な中国製PHEVにシフトしている流れもあります。
PHEV車のコスパもBYDがダントツとなっており、内燃エンジンメーカーとしても日本車を超えてしまったことが明白なのです。

HVよりPHEVが安いのが中国

ストロングハイブリッド車よりも、PHEVが安い価格なのが、中国市場です。
自宅充電に慣れたら、もう内燃車には戻れません。

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