査定君
世界市場における日本のBEV出遅れは確定しており、「マルチパスウェイはオワコン」の構図です。マルチパスウェイの意味や本質を掘り下げて解説します。
マルチパスウェイとは
マルチパスウェイの意味とは
最もエネルギー効率が高くなるよう、全方位で技術の可能性を模索し、複数の経路でカーボンフリー社会をめざすという考え方です。
マルチパスウェイの国別解釈とは
「世界には、各地のエネルギー政策や地域性ごとに、多様なニーズがあり、個別の対応が必要です。」という、但し書きもあるようです。
これで良いのでしょうか?
日本では、ハイブリッド車の普及率が高く、BEVの普及率が低く、ニーズが無いから、内燃エンジン重視の施策で良いという、言い分は通用しません。
マルチパスウェイはBEV出遅れを隠すワード
BEVへの移行が簡単でない事など、誰の目にも明らかです。
しかし、日本の自動車メーカーは、世界市場で生き残るためには、純BEVのシェア獲得は避けられません。HEVが規制強化から逃れる術はありません。
日本メディアの「HEV勝利宣言」は、国内で通用しても世界市場の全てで通用する話ではないのです。
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